家庭教師 リジー先生のブログ

家庭教師のインフォ

ご挨拶

こんにちは、東京都足立区、葛飾区 埼玉県 川口市 草加市 八潮市などのご家庭でお世話になっている家庭教師のリジーです。

現在、高校から大学受験指導をしています。


指導科目

高校受験 5教科(特に英語 数学)

大学受験 英語専門

高校補習は、英語 数学I 数学A


経歴

大学院修士課程を修了のちアメリカへ留学

アメリカには、7年滞在。現在に至る。


家庭教師を続ける理由

今まで、ここ四年家庭教師として教え子が13人。

学生の頃から、家庭教師をし、アメリカでは、日本語のチューターとして8人教え子がいます。それぞれに、自分の夢に向かって頑張っています。目標や夢に向かって頑張っている生徒たちの笑顔が見たくてこの仕事を続けています。教えるだけでなく、また、生徒も様々なことを気づかせてくれたりし、学ばせてくれます。お互いに成長していける素晴らしい仕事だと思います。



このブログでは、私自身が家庭教師の先生方から教えて頂いたことや家庭教師として感じたこと、勉強することなど書いていきます。


宜しくお願い致します。